あしたばグループ 社会保険労務士法人・行政書士事務所 (旧 岡本経営法務事務所)

okajimu.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

相続・事業承継の相談

原爆投下から71年。広島が祈りに包まれる8月6日が今年も終わりました。

明後日は、もう迎え盆です。

お盆を機にご実家に帰省されたり、親族で集まる方々も多い時期ではないでしょうか?

そんな折、幼少期に過ごした家でふと思い出が頭をよぎったり・・・・・
先祖を弔いながらいつのまにか昔話に花が咲いていたり・・・・・・・
といった出来事も多いかと思われます。


これは一つの、いい機会です!


実家の事業を継がれること、
エンディングノートや親家片(生前整理)など、
忙しい毎日では今を生きることに力が必要で、つい後回しにしてしまいがちな悩みを考えてみられてはいかがでしょうか?

会社のご相談で近年増えてきたのが、「こどもが会社を継いでくれるかわからない」。
セミナーでのご相談で非常に多いのが、「拒絶されそうで親にどう切り出していいのかわからない」。
といった悩みです。


それこそ親には親の、子には子の考え方や夢が必ずと言っていいほどあります。


容易なことではないのも事実です。
しかし、まずは互いの思いを整理しあって、より良い方向に会社や家を継いでいかれることを願います。





相続・事業承継のご相談は、岡本経営法務事務所でも行っております。
ホームページはこちらから



b0183922_14314221.jpg

[PR]
by okajimu | 2016-08-11 14:26 |   相続・事業承継
line

中小企業経営の総合アドバイザー事務所です。http://ashita-ba.com


by ashitaba
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite