あしたばグループ 社会保険労務士法人・行政書士事務所 (旧 岡本経営法務事務所)

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平成26年度 【被保険者報酬月額算定基礎届】

労働保険年度更新&算定基礎届手続広島相談センター 開設!!


◇◆事業主の皆様、
  今年も7月10日までに
  健康保険・厚生年金保険「被保険者報酬月額算定基礎届」

  提出が必要となります◇◆




(1)算定基礎届の意味

算定基礎届とは、被保険者の標準報酬月額を決定するために
必要とされています。
そして、標準報酬月額とは、
保険料額の計算や将来受け取る年金額等の計算の基礎となるものです。
そのため、実際に受ける報酬にあわせて毎年9月に決定し直され、
決定した標準報酬月額は、原則1年間(9月から翌年8月まで)は
固定されます(定時決定)。

(2)手続き方法

7月1日現在の全被保険者について、
3か月間(4月分・5月分・6月分)の報酬月額を届出します。
また、基本給・役職手当・通勤手当・家族手当など、
報酬に含まれるものとそうでないものの区別が必要です。
提出する年の7月、8月、9月に
育児休業等終了時月額変更届を提出する方など、
算定基礎届の提出が必要ない方もおられますので、
この点ご注意下さい。


また、
上記の算出基礎となる給与や手当の最適金額など
日ごろの労務管理に関するご相談や、
日本年金機構に提出される月額変更届の手続
アドバイスを行っております。


お気軽にお問い合わせください。




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年に一度の被保険者報酬月額算定基礎届、
普段は行わない手続なので
説明書を読みながらでは時間もかかる上に
複雑なので労力を使ってしまいます。

経営に必要なのは費用対効果を考えて動くこと!

そんな経営者様のため当センターでは、
①安心して本業に全力を費やしていただくための 
  「完全お任せコース(書類作成・手続代行)」
②ご不明部分のご相談など部分的な手続・指導を行う 
  「スポットコース」
を承っております。

お気軽にお問い合わせください。



 
 お問い合わせ電話番号:
     082-228-5517 (岡本経営法務事務所内)
 ホームページお問い合わせフォームはこちら 
     → http://keiei-houmu.net/ss/ss02.html 
 メールでのお問い合わせはこちら 
     → okamoto@keiei-houmu.net
       (住所・氏名・連絡先・お問い合わせ内容等 
        必要事項を入力の上、送信下さい。)

 

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労働保険年度更新&算定基礎届手続センターは、
「広島の社会保険労務士・行政書士 岡本経営法務事務所
       (労働保険年度更新&算定基礎届手続チーム)」が運営しています。


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by okajimu | 2014-05-21 09:30 |   社会保険等・労務管理